ウエディングフォトフレーム

いおちゃん ウエディングボード

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum(ル・パルファン)早川です。

ここ数か月、HPの設定等を変更していたので、ブログの更新が久しぶりになってしまいました・・・(-_-;)

その間に、色々な活動をしてきたのですが、ブログ再開はしあわせな時間のご報告をさせていただきますね(^^)

今回のスペシャルレッスンはお姉さまのご結婚のお祝い💖のフォトフレームです。

お姉さまをイメージして”黄色のお花アレンジ”と”写真”に思いの詰まったメッセージを添えて、1枚のフレームに仕上げていきます。

 

この企画、実は我が家に嫁いできてくれる予定の彼女からの相談で実現したスペシャルレッスンです。 

我が家に遊びに来てくれた折に私の作品を見てこの制作を決めてくれたようです。

これだけでも幸せなことですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回の作業はお花のアレンジと写真の挿入まで。。。

出来上がりはもう少し先ですが、きっと素敵なメッセージが添えられることと思います!

幸せ事のお手伝いは、やっぱりいいですね!

これからも幸せ事のお手伝いが沢山出来ますように(^^)♪

初めてのクレイケーキ

02

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum(ル・パルファン)早川です。

今日はクレイケーキ講習会に参加してきました03good

以前からクレイケーキのカバーリングに興味があって耳をダンボにしてアンテナを張っていたのですが、

なかなか1回の講習ではチャンスがなく…

ようやく今日体験する事ができました!!ヤッター!!03heart02

そのうえ、作品の色も自分カラーでの制作だったので、迷わずコーポレートカラーの黄色でつくれました~

初めての作品のできあがりは、十分満足のいくものではありませんが、心は十分満足です。

 

今日の作業はカバーリングとリボンの制作でおしまい。

カバーリングが固まったら飾りつけしよー05

 

体験lesson in ひばりカフェ

01

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum(ル・パルファン)早川です。

先週末、相武台団地にある『ひばりカフェ』にて体験lessonを開催しました。

 

ひばりカフェのお部屋にとてもあたたかな日差しが挿し込む中、

Happy Flower Dogの方もBeads Flowerの方々もみんなで和気あいあい♪

お話も盛り上がり、とてもかわいい作品ができました!!

盛り上がりすぎて、完成品のお写真を撮り忘れてしまい。。。(T_T)ヨ・ヨ・ヨ~~

 

やっぱりみんなで何かを作るのって楽しいですね!(*^^*)

次回、趣味コースでお会いするのを楽しみにしています!

伊勢丹 花々祭!

06

伊勢丹 府中店 6Fにて、開催中の販売会に参加しています。

今回は素材の異なる4人展ということで、アーティフィシャルフラワー・フローラルフラワー・ビーズフラワー・プリザーブド・染め花・きもの生地のお花と多様なお花が勢揃いです。

2月22日(月)までです。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

ザ・ウエディング

ザ・ウエディング webサイトにアップされました!

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum(ル・パルファン) 早川です。

 

昨年末に発売されました25ansウエディングの記事が、ザ・ウエディング Webサイト

にアップされました!ぜひご覧ください(*^^*)

 

http://www.the-wedding.jp/flower/brand/happyweddingbouquet160106/7/

今年もよろしくお願いいたします

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum(ル・パルファン) 早川です。

 

お正月ののんびりした時間の後の準備時間を経て、今年も活動を開始いたしま

す!(^^)!  

 

今年のお正月飾りはビーズフラワーのアレンジでした。

 

昨年秋にレッスンを始めたばかりの生徒さんから『私にもできる作品でお正月飾りが

作りたい!』との嬉しいリクエストを頂き作りました。今年もみんなで楽しくレッス

ンしていきたいなぁ~ みんなの『こんなの作りたい!』が叶えられるお教室であり

たいと思う一年の始まりです(*^^*)

 

皆さまどうぞ今年もよろしくお願いいたします!

掲載して頂きました!( *´艸`)

昨日(12月22日)発売の25ansウエディングにビーズフラワー・フローラルフラワー・アーティフィシャルフラワーをミックスした新しいスタイル『ペルル ベル フルール』を掲載して頂きました!

チャンスをくださいました雑誌社の方々をはじめ、製作に関しご協力くださいました全ての方々に感謝いたします。

人が周りのたくさんの人達と共に輝きを増すように、お花もお互いに輝きをま増してくれるといいなぁ~と、ビーズフラワーにいろいろな花材をプラスした新しいスタイル『ペルル ベル フルール』を作りました。これからも『ペルル ベル フルール』をよろしくお願いいたします。

皆さま是非ご覧くださいませ(#^^#)♪  あっ!P187でーす(*^^*)

 

来年1月開講いたします!

2016年1月から神奈川県相模原市の相武台団地に12月15日にOPENしたひばりカフェさまの2Fのカルチャーセンターで開講させていただくことになりました(*^^*)

ビーズフラワー・ハッピーフラワードッグをはじめ、もちろんアレンジメントも体験から始めていただけます。楽しい時間を皆さまと共有できることを楽しみにしています。1月は14日・28日両日とも9:30~16:00です。開講日時や問い合わせはひばりカフェさま及び私まで!(メール:info@leparfum-iv.com)

ひばりカフェさまは相武台団地の再活性プログラムの一環としてOPENされた落ち着いた雰囲気でほっこりできる素敵なカフェです。年中無休でモーニングも頂けます。店内に私の作品のも展示してありますので、是非いらしてくださいませ♪

http://hibaricafe.jimdo.com/

MerryChristmas!

新百合ヶ丘フラワークラフト教室 Le Parfum 早川です。

穏やかな良いお天気のクリスマスイヴですね~。皆さま素敵なイヴをお過ごしのことでしょう!

今年は末娘が私の下で初めてクリスマスリースを作りました。シフト勤務で働く娘とのレッスンは深夜でしたが、無事に出来上がり山梨県にある『サンクルー』というパン屋さんで店内をクリスマス色に染めるお手伝いをしています。

 

そこで私も!ビーズでクリスマスツリーを作りました。すべてビーズとワイヤーで作られています。ビーズのオーナメントも一つとして同じものはありません!!店内に飾って頂く事が大前提なので、ガラスドームに入るサイズに仕立てて出来上がり~~

 

親子で同じ店内に彩を添えることができてとても幸せです

先日サンクルーさんから喜びとお褒めと感謝の言葉と共に店内の様子の写真をいただきました。とっても嬉しかったです!

 

この夏&秋のダイジェスト①

あっという間にクリスマスシーズン!

なんて早い夏&秋!だったのだろう・・・

おかげさまでとっても充実した夏&秋を過ごさせていただきました!!
たくさんの経験をさせていただきましたので、少しご報告させてくださいね。

 

まずは、夏編

 

この花冠とブーケ♪
『 Best Flower Arrangement 』 秋号に、ビーズフラワーとアーティフィシャルフラワーのコラボを初めて掲載していただきました(*^_^*)

落ち行いた秋のウェディングにビーズの柔らかな光と凛としたパープルのキャスケードで。

 

そして、ブライダル産業フェアのコンテストに名古屋の先生方と参加させていただきました。
名古屋への出張・制作・会場準備等を通し先生方からたくさん学ばせて頂きました。結果はなんと2位!!

 

もちろん、ハッピーフラワードッグのこの子達もテーブルでゲストをお迎えしましたよ(^・^)

 

なんてキュートなのでしょう❤(*^_^*)❤
この作品は海を超えることとなり、私も先生方とご一緒に♪

 

✈ in台湾 ✈

 

柔らかな色合いでとっても愛らしいウェディングのご提案をされているオリジナルあい様のブースでした。展示中は会場でひときわ賑わってました。(写真が無いのが残念です・・・ 会場の様子の写真をいただいていたのに保存を確認せずに機種変してしまって消失(-_-;) K様 ごめんなさい!) 

台湾の文化や熱気を肌で感じることができ、幸せな時間でした。

まだまだ海外のご縁はつづき、上海のレストランへ納品のチャンスもいただきました♪
日本食レストランの各テーブルやビップルームでお客様をお迎えするお花にたくさんのエントリーの中から選んでいただきました。

 

初めてづくしの夏でした~~!
チャンスを下さった先生方に感謝いたします。ありがとうございました(*^_^*)

本当にいろいろな事が盛りだくさんの3か月でした。
ハッピーフラワードッグではLe Parfumから初認定校になられた方もいらっしゃいます。素敵な作品をおつくりになる方です。今度作品のご紹介もしますね。
ビーズフラワーは結婚気を控えていらっしゃる大切なお友達の為にとっても素敵なキャスケードブーケを作られた方もいらっしゃいます。こちらは結婚式後に写真をUPしますね。

続きは秋編で!

 

七月七日

七月七日の夜、一年に一度だけおりひめ(織姫)とひこぼし(牽牛)が『再会』とい

う願いをかなえる日ということにちなんで、願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、

織姫星に技芸の上達を願います。

 

小さいころ、父に『ハスの葉の朝露で墨をすって願いを書くんだよ』と言われ、眠い

眼をこすりながら朝露を集めた記憶があります。これはあくまでも父曰くです

が・・・^_^;

 

今年はビーズで笹を作り、スワロで飾りを作りました!Happy Flower Dogと共に夜空

を見上げま~す(^・^)

 

#ハッピーフラワードッグ #ビーズフラワー